【気楽にうまくいく会社生活】靖彦式ブログ

仕事がつらい人・会社に行きたくない人・もっと評価されたい人のためのブログです

【気楽に評価される技術】失敗する転職について

皆さんこんにちは。

「転職せずに・気楽に成功」会社生活トレーナーの靖彦です。

 

YouTubeのショート動画を投稿しましたので少し解説します。

 

youtube.com

 

動画では、転職が失敗する典型例について紹介しています。

具体的には、

・転職動機があいまい

・企業分析が甘い

・自分の強みがわかっていない

・転職が目的化

・キャリアビジョンが短期的

というものです。

 

転職を考える際に、「ネガティブ要素(その場から逃げたい)」と「ポジティブ要素(やりたいことがあって、そこでは得られない)」の二つの要素があると思います。

一方で、転職理由として「ネガティブ要素」しか思いつかない場合、その転職はうまくいかないかもしれません。

 

転職しなくても、今の環境で何とかならないでしょうか?

やりたいことは、今の環境でも実現できるのではないでしょうか?

 

待つ」ことのほか、「異動希望を出す」という具体的アクションも可能です。

また、今の目の前の仕事をやり切ってみる、というのも大事な選択肢だと考えています。

実際のところ、やり切った先に見えてくることも多いと思うのです。

 

さらに細かいところは、今後の動画や、入門・中級講座のなかで詳しく解説していきます。

 

▼気楽で充実した会社生活のための入門講座です。ストアカの講座となっています。よろしければアクセスしてみてください。

【転職不要】気楽に成功できる会社生活★『靖彦式ⓒ』ポータブルスキル

https://www.street-academy.com/myclass/171441?conversion_name=direct_message&tracking_code=ba844e2adc83934b5f69c7c91427ec4e

 

ではまた!

読んでいただき、どうもありがとうございました。