【気楽にうまくいく会社生活】靖彦式ブログ

仕事がつらい人・会社に行きたくない人・もっと評価されたい人のためのブログです

【気楽に評価される技術】コミュニケーション力が原因で仕事がうまくいかない人について

皆さんこんにちは。

「転職せずに・気楽に成功」会社生活トレーナーの靖彦です。

 

YouTubeのショート動画を投稿しましたので少し解説します。

 

 

youtube.com

 

 

 

動画では、コミュニケーション力が不足するために仕事がうまくいかないケースについて紹介しています。

具体的には、以下のような特徴になります。

・協調性が無い人

・人の話を聞けず、自分の意見ばかりを言う人

・タイムリーな報連相ができない人

・相手の立場・感情に配慮できない人

・まとめて要点を伝えられない人

 

コミュニケーション力は、ビジネススキルの基本になってきますので、これらがうまくいっていないと、仕事全体に悪影響を与えてしまうと思います。

 

その場合、なかなか成果につながらず、周りから評価されにくいので、本人もつらいと思うんですよね。

 

さらに細かいところは、今後の動画や、入門・中級講座のなかで詳しく解説していきます。

 

 

▼気楽で充実した会社生活のための入門講座です。ストアカの講座となっています。よろしければアクセスしてみてください。

【転職不要】気楽に成功できる会社生活★『靖彦式ⓒ』ポータブルスキル

https://www.street-academy.com/myclass/171441?conversion_name=direct_message&tracking_code=ba844e2adc83934b5f69c7c91427ec4e

 

ではまた!