【気楽にうまくいく会社生活】靖彦式ブログ

仕事がつらい人・会社に行きたくない人・もっと評価されたい人のためのブログです

【気楽にうまくいく会社生活】ほめられると増長してしまうタイプについて

皆さんこんにちは。

「転職せずに・気楽に成功」会社生活トレーナーの靖彦です。

 

YouTube動画を投稿しましたので少し解説します。

 

こういうタイプの方が周りにいませんか?また、自分自身、こうなってしまっていませんか?

・自己中心的で自分の功績にこだわってしまう

・自己評価が高すぎる

・失敗・批判への耐性が低く、受け入れられない

・謙虚さがない

・プライドが高く、人の話を聞き入れられない

 

こういうタイプは、ほめられたときにそれ以上努力せず、成長が止まってしまうことが多いと思います。

一方、自己評価が過度に高いので、成果・評価にもつながりにくいです。

客観性をもって、謙虚に自分を振り返るバランス感覚が重要ということですね。

 

youtube.com

 

気楽で充実した会社生活のための講座もやっています。よろしければアクセスしてみてください。

【転職不要】気楽に成功できる会社生活★『靖彦式ⓒ』ポータブルスキル
 
それではまた!